自由って幸せじゃないですか?

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

 与えるものがない。

社会に出たばかりで平社員だし、特別な資格もないし、紹介出来るような人脈も、お金もない。

無い無い尽くしで、どうしたら成功出来ますか?

何もかも有ったら成功する必要がなくなる。

何もない家に生まれた事に感謝です。

何もないから、縛られる事もなく自由に好きな仕事が出来る。

やる気はどうですか?

金持ちになりたいと言う強い気持ちはどうですか?

他人に喜んでもらいたいと言う気持ちはどうですか?

あなたには、あなたにしかない良さが必ずあるはずです。

それがあなたの強みです。

ポチッとお願いします↓

感謝

Attraction_2008-07-17_自由女神像_0ab04f65d5b94d489fdd0022c72003ab[1]

何もないから自由じゃないんでしょうか?

自分の好きな事が出来るって幸せじゃないでしょうか?

私のお客様のご子息は、親の会社を継がなければいけないから、自分が進みたい道には行けない。

お金が有る分、自由がない。

どちらが幸せですか?

私は自分が好きな道を歩める方が幸せだと感じます。

他人をうらやましいと思っても人生は良くならない。

今を受け入れ、本気で生きる。

これが最善の人生じゃないでしょうか?

 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝

ぱるるん、ぱるるん

タグ

2015年8月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:成功マインド

金持ちの家に生まれたかった?

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

ある青年の主張・・・

 地位やお金のある家に生まれた子がうらやましい。

生まれた時から不公平なんですよ。

会社に入ってみれば、上司に恵まれないし、社長は理想を追い求めているし、取引先は価格交渉ばかり言ってくるし、パートは働かないし・・・

もういいかな?

そんなに愚痴を言って、人生が良くなるのでしょうか?

NOです。

NOだと本人が一番分かっているはずです。

ポチッとお願いします↓

感謝

ここで2つの人生の選択が有る。

1つは、愚痴仲間と居酒屋で飲んで盛り上がる人生。

2つめは、愚痴を言うより現実を受け入れ前進する人生。

問題に立ち向かい1つ1つ解決し前進すれば、その先に有るのが成功です。

思想が現実化すると言うように、言葉を脳が受け取り、現実になる。

と言う事は、マイナスの言葉は、実際の人生に影響するって事です。

逆に言えば、どんな環境下に置かれていても・・・

絶対に成功する、

億万長者になる、

豪邸に住む、

ビルを買う・・・

40c27ce2[1]

プラス言葉を口癖にすれば、あなたの人生は向上するって事です。

辛い時こそ、明るく前向きな言葉を意識的に使って下さい。

 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝

ぱるるん、ぱるるん

タグ

2015年8月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:成功マインド

70年前の戦場を想像してみて下さい。

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

 生きているだけで得。

仕事があるだけで得。

働けるだけで得。

生きているだけで感謝って話はよくさせて頂きますが、生きているだけで得なんです。

あなたは、今、ここに生きている。

自由に呼吸をしている。

自由に職業を選択出来る。

自由に仲間と遊びに行ける。

学生の時は、門限が有る人が居たかもしれない、それも、あなたを安全に大人に育てる為の親からの無償の愛です。

タダで愛をもらう、得してるんです。

ポチッとお願いします↓

感謝

今年は、戦後70年と言う事で戦争関連の報道やドラマが多い。

image[3]

 誰だって長生きしたい、好きな人と居たい。

でも、70年前は、十代で戦場に行き命を落とした。

靖国神社に行けば、母上様、父上様へに当てた手紙がある。

今日、特攻に行く10代の方々の気持ちが分かりますか?

想像も出来ない。

ドラマで見ても辛い。

70年前の現実です。

今の時代に生きている事に感謝であり、得である事を胸に刻むべきです。

感謝と得、この気持ちが有れば、今、だらだら無駄に人生を送れないはずです。

本気で生きる。

そう決めれば、あなたは、必ず今以上に良い人生を歩み成功を手にするはずです。

悔いなき人生を。

 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝

ぱるるん、ぱるるん

タグ

2015年8月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:成功マインド