成功したければ、こんなケチにならない事です。

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 

感謝

恩返し】

成功する人は、ご馳走になった恩を忘れずに、将来返そうと考えます。

だから、成功出来るのです。

成功しない人は、ご馳走になればラッキーとしか思わないんです。

だから、成功出来ない事に早く気付くべきです。

私は成功を目指す若者に、結構ご馳走して来ました。

しかし、実際に恩返しと言って、ご馳走してくれたのは、ほんの数名だけです。

 恩返しをする人達には、共通点があります。

それは、成功し始めた段階で、お礼を形で表すのです。

だから、より成功して行くのです。

ポチッとお願いします↓

感謝

成功しない人達の共通点は、自分も成功して余裕が出来たらご馳走させて頂きますと、必ず言います。

しかし、どれだけ収入が増えても、恩返しをしようとしないから、それ以上伸ばす降って行くのです。

要するにケチで身銭は切らないんです。

そんな人は、応援されないんです。

だから、成功したければ、受けた恩は返すようにして下さい。

 以前、クラブの女の子から誕生日だから来てと、別のお客様からもらったブランド品の写真付きで、メッセージが来ました。

プレゼントを、もらいたいだけのクレクレ星人です。

ご馳走になって返さないのは、この子と同じなんです。

だから、応援されず成功しないんです。

成功したければ、受けた恩は倍返しする人間になる事です。

お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝

タグ

2026年8月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:反面教師

ハイエナになっていませんか?人脈を作りたいなら、ハイエナではダメです。

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。

感謝 

【真の仲間作り】

他人の話しは聞かない、応援もしない。

でも、応援はして欲しい人が交流会には多い。

だから、成功出来ない事に早く気付くべきです。

私は色々な会で、色々な人に会います。

そこで知り合った方から、お部屋探しや工事を頼まれますので、飲みニュケーションは重要だと考えています。

ただし、成功出来ない人と、根本的な違いがあります。

成功出来ない人は、お客様になりそうな人を探して回る!飢えたハイエのような感じです。

そんな人が寄って来たら、どうですか?

普通の人は、逃げたくなるはずです。

 ポチッとお願いします↓ 

感謝

 だから、私はハイエナのような事はしません。

ただただ、気の合う仲間を探し、飲んで相手の話しを興味を持って聞くだけです。

そこに下心など有りません。

気の合う仲間と人生を楽しみたいだけです。

その付き合いが、直ぐに仕事に結び付く事もあれば、数年経って仕事の依頼が来る事も有ります。

勿論、仕事に繋がらない事の方が多いのです。

それで良いんです。

豊かな人生には、気の合う良い仲間が不可欠ですから、仕事に繋がらなくても良いんです。

気の合う本気の仲間が増えれば、自然とあなたのビジネスを、応援してくれる人も増えるんです。

ですから、下心の前に、良い仲間作りに徹して下さい。

その為には、とにかく相手の話しを興味を持って聞いて、自分と合う人を探して下さい。

ポチッとお願いします↓ 

感謝

タグ

口だけですか?本気ですか?

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 

感謝

【人一倍の努力】

20歳の青年が成功している会長の元へ、本気で億万長者になりたいからと弟子入りしました。

その青年に200枚の名刺を渡し、電話営業をするように言ったそうです。

1件、2件、3件断られたら、めげてしまったそうです。

成功を夢見た青年が沖縄から上京し、憧れの成功者のカバン持ちとして雇ってもらいました。

超ラッキーのはずが・・・ブラック企業?

朝9時から夜23時までと、毎日長時間働く社長と共に行動する事に耐え兼ね辞めたそうです。

どちらの青年も、口では本気と言っていました。

それなのに、人一倍の努力をする気はないんです。

私は、独立・起業を夢見たサラリーマン時代、電話営業の会社で、1日350件電話して来ました。

ポチッとお願いします↓

感謝

同期入社の20名は、1ヶ月もしないで全員辞めて行きました。

それでも私はやり続けた。

それは、本気で独立を目指していたからです。

そして、27歳独立を果たしました。

本気の夢を持って下さい。

その夢を現実にし成功する為に、本気で行動して下さい。

人の2倍3倍働いて下さい。

それが一生続く訳じゃないんです。

その努力が、あなたの夢を現実にするんです。

口だけ成功者で終わるか、夢を現実にするかは、あなたの行動次第なんです。

お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝

タグ

2026年7月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:反面教師