意に沿わないアドバイスをどう受け止める?

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

 伸びない人は、何を言っても受け入れない。

どれだけアドバイスをしても、一切受け入れないと、どうですか?

じゃあ勝手にすればって言いたくなる。

そうなんです、成功しない人は、その人自身が成功しないガードをしているんです。

先日も、飲んでいて・・・

今日のこれは良くなかったから次回から改めた方が良い。

いやいや、そうじゃないいです、今日のは仕方ないんです。

仕方ないって言ったら成長しないよ。

今日の事は、私の責任じゃないんです。

責任が何であれ、他人のアドバイスを真摯に受け止めないと誰も言ってくれなくなるよ。

いや、だから違うんです、私は悪くないんです。

何と言っても受け入れようとしない。

こりゃ言うだけ無駄だと感じ話を変えた。

 ポチッとお願いします↓

感謝

成功する人は、他人からのアドバイスを真摯に受け止めるから成長し成功する。

 この彼のような事を言っていたら、どうですか?

誰もアドバイスしなくなる。

アドバイス頂けない=現状維持=成長なし

成功したければ、他人の目が全てなんです。

他人からの意見を真摯に受け止める癖が重要です。

やる、やらないは後から冷静に考え決めれば良い。

その場で否定しないで聞くようにすれば、沢山の方からのアドバイスを頂く事が出来、あなたは成長し成功する訳です。

 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝

タグ

2017年4月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:反面教師

福士君になれますか?

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝
先日、温泉に行った時、すごく怒っているお客様が居た。

早くから食事の順番を待っているのに、食事券を出していなかったので後回しにされた事を怒っている。

スタッフがチケットをお出し下さいと全員に言わなかったからで、お客様の怒りはごもっともです。

ところがです。

正しい事を言っている訳ですが、その場に居る奥さんは居心地が無茶苦茶悪そうでした。

私はこの時、初めて気付いた、正しい正しくないではなく、周りを不快にさせない事が重要なんです。

お店のスタッフに非がある訳だが、案内の順番が後になっても何分も変わらない。

たった数分の為に、これからの楽しい食事を台無しにしたこの旦那が物凄く小さな男に見えた。

 ポチッとお願いします↓

感謝

私も曲がった事が嫌いで間違えを指摘し、うちの奥さんによく怒られる。

それじゃ福士君になれないよって。

何で正しい私が怒られないといけないのか?と腹立たしかったが、今日わかった。

成功の為には、正しい事を主張するより、周りの方々を不快にさせない行動を優先すべきです。

福士君と言うのは、俳優の福士蒼汰さんです。

Bz_dPVMCMAEXybD[1]

居酒屋でもつ鍋を頼んだのにチゲ鍋が来ても、いいのいいのと言って絶対に怒らないらしい。

その番組を見て以来、うちの奥さんが「それじゃ福士君になれないよ」言うんです。

あなたも成功の為に福士君を目指せ~

 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝

タグ

2017年4月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:反面教師

私は悪くない、こんな人間と付き合いたいですか?

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

 私は、独立起業を目指す方々に、私自身が12社26年間で実体験してきた危機を乗り越えて来た方法を伝授しています。

「20年続く社長の仕事133条」「営業虎の巻66条」合計199条です。

第一条は、「電車が遅れても自己責任」

経営者として成功するには、不可抗力等々関係なく、上手く行かないのは全て自己責任の言う考え方が重要です。

会社に遅延証明出しても、JRが給料を払ってくれる訳じゃない。

あなたの給料は、あなた自身が利益を上げる仕組みを作り、社員に給料を払い、固定費を払い、残ったお金から給料が取れるんです。

相手が悪くても、結果が出せないのは全て自己責任です。

この考え方が出来れば、どうすれば結果が出せるのか?と対策を考え行動に移し結果に繋がる訳です。。

 ポチッとお願いします↓

感謝

成功したければ、全て自己責任です。

成功しない人はいくら教えても、この考え方が出来ない。

先日もトラブルがあった。

第三者からの聞き取り調査で、明らかに加害者がAで、被害者がBでした。

ところがAは、Bの責任と言い、自分は悪くないと言い張る。

Bは、大変申し訳ございません、全て私の責任です、と謝罪し同じ過ちをしないと誓った。

どちらを応援しますか?

Bですよね。

全ては自己責任と言う考え方があると、言い訳をしないから第三者から見ても気持ちがいい。

だから、多くの方々から応援され成功する。

あなたは、大丈夫ですか?

 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝

タグ

2017年4月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:反面教師