同じスーパーなのに、箸を付ける店員と付けない店員、成功したければお客様目線です。

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 

感謝

【徹底】

先日スーパーでお弁当買って、車の中で食べようと思ったら箸がありませんでした。

以前デパートでお惣菜を買った時は、お箸は何膳必要ですかと聞かれました。

これはやっぱり安売りのスーパーと、高いデパートの違い何だとつくづく感じました。

安いから、サービスは売っていない、高いから、サービス料が入っている、どちらを選ぶかはあなた次第です。

ところが、先日同じスーパーで懲りずに弁当を買って、今度は箸を忘れずにもらうおうと思ったら、レジの女性の方から箸お付けしますか?と言って来ました。

ポチッとお願いします↓

感謝

 安かろう悪かろうではなく、働いている人によるって事です。

あなたが本気で成功を目指すなら、会社の指示に関係なく、お客様の立場になっての接客を実践して下さい。

成功に不可欠なのは、お客様の心を掴む事です。

お客様が何を求めて、何をすれば喜んでもらえるのか?

この一点だけを考え実践するから,心が掴めるのです。

スタッフがいるなら、お客様目線でのサービスを徹底させて下さい。

1人でも出来ていないと、会社の評判が下がる事を肝に銘じておいて下さい。

お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝

タグ

電車が止まったから、遅刻を当たり前と考えるか?遅刻せずに会社に行くか?ココが成功者との分かれ道です。

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 

感謝

【信頼】

先日、山手線が朝の通勤ラッシュに動かないと言うことがありました。

こういう時に成功するタイプの人間と成功しない人間が明確にわかります。

成功しないタイプの人は、電車が動いていないからと遅刻するのは当然だと考えます。

成功するタイプの人は、違う交通手段を考えて会社に向かいます。

本当に成功する人は、遅刻はしません。

何故なら、ギリギリまで寝ていからです。

ポチッとお願いします↓

感謝

 朝のニュースで電車が止まったことを知れば、早めに家を出て違う交通手段で会社に向かうはずです。

そもそも会社の出勤時間ギリギリに行くこと自体が成功とは無縁なんです。

普段から1時間前に会社に着くように出ていれば、東京なら別の交通手段で遅刻せずつく事は可能なんです。

あなたが会社に必要とされている人間だとすれば、そんなギリギリに行かないはずです。

必要とされている=仕事が楽しいはずですから、自然と早く行くようになるのです。

本気で成功したいのなら、電車が遅れたくらいで、遅刻しないで下さい。

お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝

タグ

成功したいなら、ブラック企業など関係ないんです、不平不満を言うより努力です。

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 

感謝

【選択】

億万長者になりたい20歳の青年が、私の知人の成功者に弟子入りしました。

その彼に200枚の名刺とトーク事例を渡して、電話営業をするように言ったそうです。

3件断られたら、めげてしまったそうです。

成功を夢見て沖縄から出て来た青年が、憧れの成功者のカバン持ちとして雇ってもらったそうです。

超ラッキーのはずが・・・ブラック企業?

朝9時から夜23時までと、長時間労働に耐え兼ね辞めました。

どちらの青年も口では本気と言っていたそうです。

本気で成功したいのなら、もっと根性を出すべきではないですか?

私は、独立・起業を夢見たサラリーマン時代、電話営業の会社で、1日350件電話していました。

ポチッとお願いします↓

感謝

同期入社は20名で、1ヶ月後に残ったのは私1人でした。

それでも私はやり続けました。

それは、本気で独立を目指していたからです。

本気の夢を持って下さい。

その夢を現実にしたければ、不平不満を言わずに努力して下さい。

努力の先に、成功があるんです。

サラリーマンのように、不平不満を並べるなら成功など夢みない事です。

本気で成功したいなら、休みもいらない、他人の何倍も働く覚悟をして下さい。

その努力が、一生続く訳じゃないんです。

その努力が、あなたの夢を現実にするんです。

選ぶのは、あたなです。 

お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝

タグ