消えて行く人PART4

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

 消えていく人の共通点

4.失敗すると他人の責任にする。

成功する人の共通点は

4.全ては自己責任と考え行動している。

手柄は自分で、ミスは部下の責任する上司って嫌われますよね。

大手の係長で以前いました。

一緒に飲むと部下の悪口ばかりを言う。

〇〇が仕事が出来ないから、いつも期日を守れず私が部長に叱られるんですよね・・・

しかし、部長と話をすると、その係長の仕事の要領も悪く部下を使いこなせない、部下が可哀そうだから降格させないといけないんだと言っていた。

中々降格させる事は難しいようで、ず~と係長のままで、今度は出世出来ない事を部長の責任にする。

部長が自分を嫌っているから、この会社に居ても出世出来ないんですよね・・・

 ポチッとお願いします↓

感謝

この彼には、何度も他人のせいにする前に、自分の行動を変えれば?と忠告したが、聞き入れない。

そりゃそうですよね、自分に責任があると思っていない訳ですから、私の忠告ですら、何いってるの?って感じです。

成功する人は、全て自己責任と考える上、他人からの忠告に聞く耳を持つ。

聞く耳だけじゃなく、行動を変える。

だから、ドンドン成長し出世もし成功して行く。

結局、この係長がバカにしていた部下が逆転して偉くなって行き、係長は退職し田舎に帰りました。

本気で成功したいなら、失敗は自分、手柄は部下で、思うように行かないのは全て自己責任と考える事です。

 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝

タグ

消えて行く人PART3

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

 消えていく人の共通点

3.他人の意見を受け入れない。

成功する人の共通点は

3.良いと感じたら即取り入れる。

会長、成功するには何が必要ですか?

まず、ヒゲを剃るべきじゃない。

以前、交流会で会う方々から上記の質問を良く受け、ヒゲを生やしている方に必ず言った返答です。

何人もの方々に行ったが、剃ったのは1人だけです。

剃らなかった方々は、ネット上でも見かけなくなりました。

人に意見を聞いておいて受け入れない。

あなたが質問を受ける側だったら、どうですか?

受入れないなら質問するなよ、こう感じませんか?

受入れない人の反論は、いやヒゲを剃ると若く見えナメられるのです、と口を揃えて言う。

当時、ヒゲが流行っていました、流行を追っているだけです。

お金の取立ての仕事?

ヤクザ関係?

芸能?

どれも違う訳です。

ポチッとお願いします↓

感謝

ナメられたら成り立たない仕事の方は別です。

アーティストや芸能関係で、カッコ良さを出す必要がある仕事の方も別です。

そうじゃなくヒゲを生やすのは、ビジネス相手にプラスは一切ない。

だって信用第一の銀行員で茶髪やヒゲ面っていませんよね。

万人受けし、誰にも不快感を与えない見た目って重要なんです。

自分がカッコイイより、相手がどう感じる?ここを優先するから成功する。

ダザくても良いんです、相手に好感度を与える事が重要です。

私自身も若い時はヒゲを生やしていた。

自分がカコイイと感じていたからです。

お客様より自分を優先していたのです。

本気で成功を考えているなら他人の意見を真摯に受け止めて行動に取り入れる事です。

  お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝

タグ

消えて行く人PART2

 

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

 消えていく人の共通点

2.約束を軽視している。

成功する人の共通点は

2.どんな約束でも大切にする。

 私はリアルビジネスの世界で生きて来たから、正直、初めは信じられなかった。

ドタキャン。

これだけでも有り得ないのに・・・

また何か会があったら声を掛けて下さい、と言う。

はぁ~~~二度と誘うか~~~って気持ちです。

仕事の約束でも、飲み会の約束でも、約束は約束です。

成功する方は、約束を大切にします。

消えて行く人は、約束を軽く考えている上、仕事じゃなければ遊びだからドタキャン有り有りって感じです。

 ポチッとお願いします↓

感謝

あなたが、もし飲み会をの主催者で、ドタキャンされたらどうですか?

20名で予約して18名になったら・・・

身勝手なドタキャン野郎の為に、自腹でお店にお金を払う事になる。

そんな人とビジネスで絡みたいですか?

NOですよね。

そうなんです、自分自身で信用を失う行動をしてビジネスチャンスを狭めているのです。

とは言え、どうしても行けなくなる事あるはずです。

その時、成功者の行動は・・・

お詫びを述べ、代理人を出します。

ここが成功する人と消えて行く人の決定的な違いです。

 私は飲み会を主宰して人数が減る事は御座いません。

何故なら、約束を破った人間とは付き合いません。

仮にネットから申込ボタンを押していても数には入れません。

 私は参加人数が減るのも自己責任と考えていますから、自分で対策は考えるのです。

あなたが、本気で成功を考えるなら、多くの方々から信頼を得る行動をして下さい。

その第一歩が、約束を守る、時間を守るです。

そんな事も出来ないで社長の名刺を持っても恥ずかしいだけです。

 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝

タグ