厳しい人

 

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

 厳しい事を言ってくれるって有難い。

もし、あなたが厳しい事を言ってくれる人に対し有難いと思えれば間違えなく成長するでしょう。

あなたを叱る人には2タイプがある。

1、嫌いで叱る人。

2、本気であなたを成長させたいと考えて叱る人。

もし、あなたが、あなたを成長させる為に叱ってくれる上司の下で働いているなら幸せです。

本気で成功したいなら叱ってくれる上司に感謝です。

言われた事を素直に受け入れる心があなたに有れば絶対に成功します。

ポチッとお願いします↓

感謝

de3607626ec97663590af98372dab367_300_297[1]

しかし、多くの人は、叱られる事を良しとせず、拒絶反応を起こす。

叱られる=自分を否定されたと考えるからだ。

そんな事はない。

本気であなたに期待したり、成長して欲しいと考え叱ってくれる人は沢山いる。

本気で成長したいなら、叱ってくれる言葉を真摯に受け止める癖を付けて下さい。

 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝

タグ

2015年11月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:成功マインド

あなたがクレーマーです。

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

ある飲食店のスタッフが・・・

昨日、とんでもないクレーマーが来ましたよ〜

どんな人?

◯◯はないの?△△は?とない無い料理ばかり言って、酒を飲むのが早いんです。

お酒はまだ?と何度も言われ、とうとう店長呼べと言うから、呼んだら、これじゃ飲み放題じゃない、飲み切り制だから、飲んだグラスと交換と言って、次が来るまで5分も10分も待つなんてあり得ないだろう。

時間が掛かるなら飲み終わる前に注文させてくれよと忙しいのに無茶言うんですよ。

あなたはどう思いますか?

私は・・・

お前がクレーマーだよ

と言ってあげた。

感謝

料理は遅くても仕方ないですが、お酒はドンドン持って行かないと、ましてや飲み放題で時間制限が有れば尚更です。

あなたの会社を良くする為の意見とクレーマーは違います。

お客様に不自由や迷惑を掛けている自覚を持つ事が重要です。

クレーマーとクレームは違う。

クレームを真摯に受け止め、改善する事で、お客様の心を掴むのです。

成功の為に、他人の意見を真摯に受け止める心が重要です。

 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝

cheers[1]

タグ

2015年11月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:成功マインド

無理しなくて良いんです。

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

 自分を良く見せよう・・・

背伸びして生きよう・・・

そんな事を考えていませんか?

それが、間違えです。

背伸びして継続出来ますか?

楽しいですか?

疲れるだけですよね。

幸せな人生を送りたければ、自然体で、自分らしくが一番です。

 ポチッとお願いします↓

感謝

私は、毎日、色々な方々の飲む。

よく疲れませんね、と言われる。

楽しいから飲むんです、全然、疲れません。

自然体です。

正直、お酒が好きな訳じゃない、その証に一人では飲みたいと思わない。

人が好きなんです。

色んな方々と飲んで、色んな話が出来る事が楽しいから、毎晩飲む。

成功する為に、損得を考え接待に明け暮れても人の心は掴めない。

私が20代前半の営業マン時代、誰もが知っている上場企業の重役に銀座に連れて行ってもらう事が何度もあった。

その時、聞いてみた。

何で私なんかを飲みに連れて行ってくれるのですか?と

國武君と飲むと楽しい。

確かに、毎晩接待を受けるが、それは私のご機嫌を取って仕事をもらおうと言うのが見え見えだから疲れるだけだ。

國武君は、本当に楽しそうに飲むし、私の話を興味を持って聞いてくれるから楽しい、と言われた。

無理なく自然体で、自身が楽しむ事が結局は人の心を掴むって事です。 

 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝

img093[1]

タグ

2015年11月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:成功マインド