言い訳は見苦しいだけじゃなく、成功の邪魔をする。
レジェンドグループ12社25年目の現役経営者が語る成功経営に必要なブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
成功するタイプの人は、言い訳しない。
あなたは、どうですか?
実は、自分が言い訳をしている事に気付いていない人って意外と多い。
申し訳御座いません、電車が事故で遅れたようで・・・
これって、不可抗力だから言い訳じゃないと思っている人が多い。でも、遅れた事は事実、その事を電車の責任にした事も事実です。
あなたが、もう少し早く出てくれば良かっただけで、言い訳でしかない。
本当に申し訳御座いません。私の責任で、○○様の貴重な時間を無駄にしてしまいました、本当に申し訳御座いませんでした。
こう言った方が、言い訳が無くて気持ち良い。そう思いませんか?
先日も、あるトラブルに同行しましたが、当の本人は、私は知らなかったんですと、情けない言い訳をしていた。
以前、保険会社ともめた時、契約に同行した部長が、1人で私を訪ねて来た。お詫びに来たのかと思えば、私は知らなかった、担当者が勝手にやった事ですからと言い訳をしに来ただけだった。
情けない。
言い訳をする人と、今後、ビジネス上で、付き合って行きたいですか?
いさぎよく謝ってくれた人と、付き合って行こうと思う人の方が多いはずです。だから、言い訳しない人は成功する訳です。
ポチッとお願いします↓
タグ
2015年4月2日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:成功マインド
自分が一番不幸って思っていませんか?成功者は、そんな感情は持たない
レジェンドグループ12社25年目の現役経営者が語る成功経営に必要なブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
何で俺ばかり・・・
ついてない・・・
こんな言葉をたまに耳にする。
本当にあなただけついていないのだろうか?そんな事は無い、みんな同じです。同じように良い事も有れば、意に沿わない事も有る。
自分の意に沿わない事が起きると人は何で俺ばかりと言う。
あなただけじゃない、みんな同じように意に沿わない経験をして来ています。
自分だけと考えるから不幸な気がする。誰にでも同じように自分の意に沿わない経験は有るんです。
独立・起業して経営者になれば、社員の裏切り、お金の持ち逃げ、大手からの理不尽な扱い・・・数えきれないほど意に沿わない事はあります。
その時、何で自分ばかりと思うから不幸を感じるだけで、みんな同じ道を乗り越えて成功している、自分も乗り越えるぞ~、そう考えれば何も不幸を感じる事など無い。
ポチッとお願いします↓
タグ
2015年4月1日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:成功マインド
足りないものを外に求めて成功するだろうか?
レジェンドグループ12社25年目の現役経営者が語る成功経営に必要なブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
足りないものを外に求めて居ませんか?
先日、あるサラリーマンが・・・
うちの会社には、これも、あれも無いし、A社はそれが揃っているから、あそこの営業マンなら、もっと良い成績が出せるのだが・・・
じゃあ、A社に行けば?
いや、A社は一流大学を出て居ない自分には無理ですから
じゃあ、起業すれば?
いずれ独立はしたいのですが、起業するには、これも、あれも、それもと足りないものだらけですから、まだ無理です。
あなたは、どうですか?
彼と同じ事を言っていませんか?
足りないものばかり探して、外に求めて、成功するだろうか?
今の環境で出来る事を考え行動するから、成功する。
何故なら、どんだけ、あれや、これやを、外から持って来ても、完璧はない。
本気で成功する気が有るなら、今の環境下で、成功する方法を考え行動して下さい。
共感頂けましたら、ポチッとお願いします↓
タグ
2015年3月31日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:成功マインド
![11127863_980620321949234_5141646161865327192_n[1]](http://attaka-syatyou.com/wp-content/uploads/2015/04/11127863_980620321949234_5141646161865327192_n1.jpg)










